○○が好きだと叫びたい31

アニメ 無敵王トライゼノン

 

遥か昔に地球に落ちた宇宙人の遺産である

ゼノンズガーディアンを巡り、侵略宇宙人と

3組の家系が日本全体を巻き込み戦う

ロボアニメ

 

とにかくキャラのアクが強すぎる!!

主人公はど貧乏一家の長男で野生児!

弟はショタ、親父は借金まみれの人でなし、

離散した母に賢い犬!と昭和っぽい家族

 

幼なじみの家族と一緒に遺産の戦艦とロボを

手に入れ、侵略者と戦っていくが戦闘が

とにかくめちゃくちゃ

敵が真面目に作戦立ててんのに

行き当たりばったりで皆の意見がバラバラ

だからコロコロ対応変わって結果

敵の予想を裏切り勝利!!

みたいなご都合展開

 

真面目にロボもの見たかったらまずオススメ出来ない作品

しかし他ではない魅力が沢山ある

 

まず戦艦やロボのマニュアルが江戸時代の

言葉でかかれていて演出がおしゃれ

その上艦長が犬!!!

 

敵がビジュアル系真面目軍人なだけに

ギャップが笑える

でも少女漫画みたいでカッコよすぎる

敵味方でキャラデザ違いすぎね?

 

また主人公の親父が息子の倍野生児!!

生身で敵の兵器に闘いを挑み時にはつるはしで倒してしまう

下手したら主人公機より多く敵をたおしてね?どこのマスターアジアだよ!!

 

見返す度に注目するところがかわる

これってロボもの?でも大好きです!!