今【いじめ】から離れるには

今当事者になっている人からすれば
テレビで政策の改定について
意見してるコメンテーターとかに対して
「いつか」ではなく「今」助けてほしいんだよ
って言うんではないかと考えてる。

「今」「なるべく早く」「助かりたい」
と思っている人が居るなら

まずすべきは、自分の状況を俯瞰で正しく認めること、
でも、、、、
そんな余裕は普通に無い。
そんな時は自分を真ん中に置ける場所を
探すべきだと考える。

一人なら自分の部屋やカラオケ、満喫、
金が無ければ図書館とか役所の共有スペース
「暖かく」座って考えられる場所へ
「暖かく」←これ凄い大事!!

そしたらまずは世界の中心は自分だと考える。
大事なのはまず自分!!
《あなたが一番大事!!》←自分に言い聞かせる

出来たらきっと少し落ち着いて自分が見れるよ。
と考える。