今【いじめ】から離れるには3

【いじめ】から離れ
一人の時間を作れるようになってきても
何か解決してる訳でもないことに
不安になってくるかもしれない、

なので時間が出来たなら
相談出来る人を決める準備をしてみる。

まずいきなり相談といっても
自分でも何をもって解決なのかわからないと思う。
「早く助けてほしい」と願いだけあっても
どうすればいいか意外と考えつかない、、、

対象と仲直りが解決?駆逐したら解決?
見えなくなれば解決?
自分が気にせずいられるようになったら、、、

あなた以外にあなたのことを話そうとすると
感情が手前から順に言葉が出て
途中で止まってしまうなんてことがあるかも
まずは「助けてほしい」の先までしっかり
考えてみる。

その上で誰があなたを助けさせてあげるには
相応しいのか決めて行けばいいと考えます。