○○が好きだと叫びたい29

アニメ  地球防衛企業 ダイガード

 

謎の怪獣ヘテロダインの出現に立ち上がった

のはなんと警備会社だった?

 

オーバーテクノロジーやSF科学が多い

ロボットもので

あえて現実的なシナリオと設定で戦うのが

好き!

 

いち警備会社が軍から買い取って整備していた張りぼてみたいなロボットが

ヘテロダインを倒し皆の人気者として

認知され、パワーアップを繰り返し

ヘテロダインから皆の平和を守る

激熱展開がすき

 

 

ロボの出動が現場で組み立てって逆に新しい

話数を重ねる毎に演出が変わるのも

他であまり見なくて斬新だった

 

 

社会の理不尽さに敵より苦しめられながらも

サラリーマンとは?正義の味方とは?と

登場人物たちが悩みながらそれでも自分たちに出来ることからやっていこうと

進んでいく様子は現実に疲れた社会人に

是非オススメしたい!!

 

これや他のアニメ見てても思うのは

どこでどんなことやるかじゃなくて

 

一緒にいるやつらがいいやつかってどうかって事だと思う!!

 

なぜスパロボTに参戦がなかった

サラリーマンのための作品なのに、、、、

 

次回スパロボに期待したいくらい大好きです‼