○○が好きだと叫びたい39

漫画 高機動無職 ニーテンベルグ 全五巻

 

労働歴という意味不な世紀!

働くものは全て社畜という最悪な世界で

今、働かないという想いを胸にN.E.E.Tが

反抗を開始する!!

 

高校中退後、

社会に馴染めず引きこもりとなった少年

不働 遊(フドウ ユウ) 

親に寄生しニート三昧だったが

ある日社畜の軍団 強制就職(デスマーチ)軍

に捕まってしまい、強制労働の危機に陥る

 

絶体絶命の危機を救った

無職同盟(リガ・ジョブレス)の女の子に

導かれ、ワークマンと呼ばれる機動兵器、

ニーテンベルグに乗り込み

働かないために戦うことを決意する。

 

という作品です

そうですガン○ムの世界観使って

悪ふざけしてます的な(笑)

 

しかし世界観や設定は凄く作り込まれていて

ビジネス用語を上手くもじってて格好いい

ロボ好きにはたまらない!!

 

セリフまわしもガンダ○のパロなので

中身が社畜ニートのダメ論法の応酬なのに

何か凄みがある!!

へのつっぱりはいらんですよ!!

位ある!!!

 

正直主人公がクズ過ぎてあまり共感

できないし、できた人はヤバイと思うけど

作品自体はアニメ化してほしい位には

好きです!!