○○が好きだと叫びたい40

ゲーム ペルソナQ 3DS

 

歴代ペルソナ作品3、4のキャラクター共演

学園祭をテーマに記憶喪失の少女と謎の護衛

と共に閉じられた世界の謎に挑む作品

 

ペルソナキャラ達が2Dになって暴れまわる

原作の定番掛け合いだけでなく、作品の枠を

越えたキャラ達の漫才(笑)がとても面白い

 

学園祭がテーマでステージもそれにちなんでいるので

合コン喫茶で自分カップリング作ったり

お化け屋敷では敵が倒せない作りなのが

恐怖心煽ってくるのがまじビビったり

まあ原作の完二ワールドを彷彿とさせられたのが一番怖かったけどね!

 

面白いだけでなく物語の中核である

少女の事情が展開されるにつれ

シリアス展開が続くので辛いが

乗り越えた先にある

感動のエンディングには涙が止まらなかった

 

基本エンディングはハッピーエンドがいいのでやるせない気持ちで一杯だったが

それでもプレーして良かったと思える

大好きな作品です!!